わさび茎
静岡 有東木で、清涼育ちのわさび葉・茎
ワサビ醬油漬けの作り方!
わさびの茎を2cm~3cm位の長さに切り、お塩を振り10分位重しを載せておくといいです。
その間になるべく大き目のお鍋で、お湯を沸かせます。沸騰したら火を止めて、重しを載せておいたワサビをお鍋に入れて、1分でざるに上げます。蓋つきの密封容器に出汁つゆ・そうめんつゆで構いません。お好みで塩昆布を入れてみるのもいいですよ!キッチリ蓋をして、冷蔵庫に保管してください。翌日にはピリ辛のしょうゆ漬けの完成です。
わさびの茎を2cm~3cm位の長さに切り、お塩を振り10分位重しを載せておくといいです。
その間になるべく大き目のお鍋で、お湯を沸かせます。沸騰したら火を止めて、重しを載せておいたワサビをお鍋に入れて、1分でざるに上げます。蓋つきの密封容器に出汁つゆ・そうめんつゆで構いません。お好みで塩昆布を入れてみるのもいいですよ!キッチリ蓋をして、冷蔵庫に保管してください。翌日にはピリ辛のしょうゆ漬けの完成です。
¥1,996
🛒 楽天市場で購入する